2009年12月13日日曜日

台所家事に必要なものその1

4ヶ月ぶりですが
雑記帳なので…何事もなかったように更新します。
私の実際のノート類(育児日記や家計簿や手帳)も同じように
数ヶ月あいていることがあります。
それはどこかに隠れてしまうから。←反省します。


こまごまとしたものを入れる棚が台所と風呂場の間にあります。
その中に私の密かなコレクションが眠っています。
いえ眠らせてはいけないコレクションです。


美術館や博物館のチラシです。








眺めて楽しみます。

行ってない展示ばかりですが
中には行ったものもあります。






結構前のものもあるでしょ?
美術館や博物館で配るチラシ
以外にも残ってしまうことが多いのです。
展示が終わってしまったものをもらってきます。





北欧モダンのチラシは
お気に入りです。
30枚ぐらいいただきました。


丸い写真を切って娘と遊んだりしました。




で、それを時間のあるとき
箱に折っておきます。
たぶん多くのお宅でやってらっしゃいますよね。

新聞についてくるチラシと違って
厚みがあって丈夫です。
しかも好みの色や柄を選べます。





そして台所の生ゴミの一時避難所
鍋などを拭いたぼろ布を入れるゴミ箱です。

料理のときは生ゴミ用→そのご生ゴミ処理機へ入れる
ぼろ布や紙ごみ用と一回で2個の箱を出しておきます。






ついでに
ぼろ布はうちは4種類に分けます
その中で一番小さいものを台所で使います。
惜しげなく使っては捨て!できるので。
在庫もたくさんあります!
調理台のステンレスが曇っているのはスルーでお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿